WHAT'S NEW お知らせ

2012.11 ギター教室公式サイトを開設しました。
2012.11 新規生徒さんの募集を開始しました。

薮田建吾オフィシャルサイト

新オフィシャルサイトでは、薮田建吾の演奏動画などを掲載しております!
スマホでこちらの公式ダイアリーが見づらい場合も、新サイトにて生徒募集の詳細をご覧ください。

ギター上達法 リズム感について

どーもこんばんわ。ギター落ち武者まるちぇろです。

久しぶりの投稿になってしまいました。まるちぇろは忙しいのです。

なんせまるちぇろがあと10人くらい欲しいです。そのうち一人はギターを24時間弾いていたいです。

さてさて、またもギター上達法というタイトルで仰々しく始まりましたが、先日のレッスンで「先生、まるちぇろはリズム感がないんです泣」と訴えました。

すると先生
「うぬはリズム感がないのでわない。 音符を正しく読んでないだけだ」

という答えでした。

というわけでギター上達法今日の一言は「音符を読め。それも正しく。ひときわ正しく」でした。

では突然ですが、ここでまるちぇろが個人的に好きなギタリストの動画を勝手に貼っていこうと思います。

あえて言いますが日本で超著名なプレイヤーは取り上げません。

これからクラシックギターを始めようかなと思っているあなたに、世界中のギタリストを紹介するつもりです。

大事なのはすごい演奏を聴いて憧れることではなくて、自分自身に憧れを抱くことです。

あらやだ、まるちぇろ本気で語っちゃった。

では今日はこの方です。

taviさんです。超素敵です。超イケメンな音で弾きます。

感情で弾くギタリストは数多あれど、このように端正に

数式的に弾く人はあまりいないと思います。

そんでこのワイルドマウンテンって曲がいんだ!これが!

ギターはラミレスの2012年。シダー(杉)トップのギター。

taviさんの左手にキラリ光る薬指の指輪に、まるちぇろは泣くのだった

・・・は?

以上です。

薮田建吾ギター教室に入学しませんか?

3日坊主のまるちぇろが、5年続いているんだから大丈夫。

お問合せお待ちしております!

無料体験レッスン&すぐ入学の申し込みは

公式サイトで確認してからなら↓



このブログ面白いからすぐ体験レッスンいっちゃう!
なら電話で

090-7644-8645


電話ハズい・・・メールで申し込みたい!なら

maduro5150@gmail.com


自分に制限かけた人生より
自分に賭けた人生を。