WHAT'S NEW お知らせ

2012.11 ギター教室公式サイトを開設しました。
2012.11 新規生徒さんの募集を開始しました。

薮田建吾オフィシャルサイト

新オフィシャルサイトでは、薮田建吾の演奏動画などを掲載しております!
スマホでこちらの公式ダイアリーが見づらい場合も、新サイトにて生徒募集の詳細をご覧ください。

3


 
年間イベント
 
 
 
*クラスコンサート*
 
定期的に行う発表会です。
 
 
参加料1000円(2012年度)で、課題曲を
 
披露します。失敗しても、「もう一度」と弾けるような、
 
気軽でくだけた雰囲気の楽しいイベントです。
 
大発表会に向けての予備的な発表会です。
 
 
 
 
*大発表会*
 
他教室合同(4教室ほど)の最大規模の発表会です。
 
会場も、円山の音響のよい場所を使用して
 
40名ほどが本年度の成長の結果を披露します。
 
参加費は4000円ほどです。
 
プロの演奏だけではなく、生徒同士の演奏を聴くことも
 
大切なレッスンです。ギターは本当に個性が表れます。
 
あなたはどんな音色を奏でるでしょうか。
 
 
 
*マスタークラス*
 
講師は、演奏活動のほかに道外の素晴らしいギタリストを札幌に
 
招致して、ギター音楽の普及に努めています。
 
コンサートの翌日には、「マスタークラス」といって
 
招致したギタリストが応募してきた受講生に直接レッスンを行い、
 
その模様を一般聴講・公開する場合があります。
 
2012年度は、 福田進一先生、益田正洋先生がマスタークラスを
 
開講しました。
 
聴講料は 1500~2000円ほどです。
 
 
*午後のコンサート*
 
講師・薮田と、佐藤洋一先生の演奏が聴ける不定期ミニコンサートです。
 
ワンドリンク・茶菓がついて1800円です。
 
 
上記は、大発表会をのぞき、
 
当教室およびKKミュージックホールで行われるイベントです。