WHAT'S NEW お知らせ

2012.11 ギター教室公式サイトを開設しました。
2012.11 新規生徒さんの募集を開始しました。

薮田建吾オフィシャルサイト

新オフィシャルサイトでは、薮田建吾の演奏動画などを掲載しております!
スマホでこちらの公式ダイアリーが見づらい場合も、新サイトにて生徒募集の詳細をご覧ください。

5

 
よくある質問
 
 
 
 
*習い始める前の疑問や不安にお答えします!*
 
 
Q1.レッスン毎にギターを持っていくのですか?
 
 
A.持ち込まなくて大丈夫です。
 
確かにご自分のギターでレッスンを受けたほうが、
 
上達の近道ではあります。しかし生徒さんのご都合をしっかり考慮しますよ。
 
 
当教室の貸しギターがありますので、手ぶらでお越しいただいて
 
大丈夫です。もちろん無料レンタルです。
 
 

Q2.どんなギターを買えばいいの?
 
 
A.講師が、あなたのご予算含めカウンセリングでおすすめの
 
ギターをご紹介します。
 
 

Q3.楽譜どころかドレミも全く読めないし、わかりません。
 
 
A.大丈夫です。当教室では楽譜が全く読めないところから
 
スタートした生徒さんがほとんどです。
 
世の中には、楽譜が読めなくても上手な演奏をする人はたくさんいます。
 
しかし、楽譜が読めるとまた違った世界も体験できるようになります。
 
講師が初めから丁寧にゆっくりと
 
指導していきますので安心してください。
 
 
 
Q4.生徒同士の交流はありますか?
 
 
A.クラスコンサート後の打ち上げで、みなさんいろいろな
 
ギターのお話で盛り上がります。
 
 
 
Q5.昔、『禁じられた遊び』で挫折しました。今回も不安です。
 
 
A.この曲は実は大変難しいのです。いきなり弾こうとしても
 
すぐには弾けません。講師の指導とカリキュラムと合わせて学習していくと
 
上達が早いです。
 
 
 
Q6.ミュージックホールでレッスンするのですか?
 
 
A.はい。KKミュージックでは、所有するホールにて
 
ピアノ、ヴァイオリン教室も開講しております。ギターもレッスン場所として
 
ホールを使用し、都合によっては3階の講師自宅にてレッスンします。
 
中型犬と暮らしていますので、犬が苦手なかたは最初にお知らせください。
 
 
 
Q7.レッスンのスタイルはどんなものですか?
 
 
個人レッスンです。複数の生徒を一度に教えるグループレッスン
 
ではなく、生徒さんのペースに合わせたレッスンを行っております。
 
 
 
 
 
そのほか、ご質問がありましたらどんなことでもお聞きください。
 
何か習うときって、ちょっと不安な部分がありますよね。
 
ぜひ疑問を解消して、教室の仲間になってください^^