WHAT'S NEW お知らせ

2012.11 ギター教室公式サイトを開設しました。
2012.11 新規生徒さんの募集を開始しました。

薮田建吾オフィシャルサイト

新オフィシャルサイトでは、薮田建吾の演奏動画などを掲載しております!
スマホでこちらの公式ダイアリーが見づらい場合も、新サイトにて生徒募集の詳細をご覧ください。

11

 
 ソロ&アンサンブル活動
 

ギターといえば、どんなイメージがありますか?

クラシックのオーケストラには入らない楽器ですから、なかなか

ほかの楽器との共演というのはイメージしづらいかもしれませんね。

テレビドラマでクラシックを身近に感じるブームもやってきましたが、

実はギターこそ色々な楽器とアンサンブルできる楽器なんですよ。


講師の活動を写真を交えてお伝えします。


***


ギター / フルート

フルート奏者・立花氏との活気あふれる共演。


***


ギター / ヴァイオリン

ヴァイオリン奏者・熊谷氏との魅惑的な共演。


***


こちらの午後のコンサートでは、ギターソロ・デュオ・トリオによる

演奏が、トークを交えて展開されます。

午後コンがきっかけで生徒になった人もいるんですよ。


***


ギタリスト・廣田氏とのデュオ『HOLA』で、

美術館でのコンサート。アートとの共演もできるのがギター。

ガラッと雰囲気を変えて、ライブハウスでの演奏なんかもあります。


***


ギタリスト・平佐氏と佐藤氏とのトリオ『エミグランテ』。

ギターのアンサンブルもまた違った味があります。


***